採ってすぐ食べよう!前編

  • 今回は亮ちゃんも一緒の参加で嬉しそうです。
  • 皆秋らしい格好をしてる中一人タンクトップでカッコイイ筋肉を見せ付けているヒナちゃん。素敵だけど寒く無いのかな?
  • 黒髪たっちょん動画で初めて見れました。黒髪にすると年相応に見えて若返った感じがしてとても可愛いですよね。
  • 定番になりつつあるミラクルボックス1発目は番長横が引くのか?って思ったらちゃっかり丸ちゃんが引いちゃってて、まずはいも掘りに出発です。

(いも掘り)

  • ヒナすばる丸と横亮安倉二組に別れていも掘り体験しました。
  • まずはヒナすば丸チーム豪快にスコップにジャニピングすばちゃんで掘ろうとしましたが、土にスコップが深く入りすぎてビクともせず…。力自慢の丸ちゃんにスコップを託して丸ちゃんの頑張りでどうにかいも第1号掘れました。
  • ヒナチームとは対照的な横チーム、いもを傷つけないように周りを竹ベラでていねいに掘っている3人。しかし豪快に掘りたい横はスコップで一気に掘ろうとするが、3人は大ブーイングしまいには亮ちゃんに「隅っこで一人で掘ってきいや!」とバッサリ言われて立場の無い最年長さん…。最後は皆にまじって竹べらで二刀流で掘った所、それ良いなって褒められて「いも掘りの宮本武蔵」と命名しつつ掘り進むヨコなんか楽しそう。最後は皆で仲良くいもを堀りあげました。
  • いもはすぐ皆で焼き芋にして食べていたけどほくほくでとても美味しそう!
  • ラクルボックス続いては、横がピーナッツを引きあてました。          隣に畑があるそうで即ピ−ナッツを採ろ〜う!

(ピーナッツ)

  • ピ−ナッツは土の中に生えてるそうで←知らなかった…。             まずは力自慢の丸ちゃんがピーナッツ抜きに挑戦です!
  • 続いて負けじと横の挑戦!ピーナッツが沢山付いている所でバルちゃんが   『ウワ〜!!いっぱい採れたっ!』って喜んでいました。
  • ピーナッツは茹でて食べていたけど茹でたピーナッツってどんなだろう?    バルちゃんいわく良い香りでふわふわな食感らしい。
  • ボックス続いても横が引こうとするが、横が引いたらここから抜け出せなくなるからダメって言う皆を差し置いて強引に横が引いちゃいました。次は栗ちゃん拾い!

(栗)

  • 皆それぞれに栗拾い開始です。
  • まずヒナすばのラブラブコンビがビックスリーを見つけて二人とも嬉しそうです!
  • 続いて横たっちょんの食いしん坊コンビ落とした中の栗を取るのにもたつく横に「手で取ったらええやん!」って手で取ろうとするたっちょん栗のイガを触っちゃって「痛〜い!こんな痛いものやとは思わんかった!」って痛がってるたっちょんが可愛い。
  • 続いて亮ちゃんと安の同級生コンビ。何かこのコンビ珍しいかも。亮ちゃんが『安!』って呼んだの久々に聞いた気がします。                  でっかい栗を見つけて二人ハイテンションになっちゃっています。その後もでっかい栗を沢山見つけて変なテンションになっちゃっている二人が可愛い。
  • 栗拾いの時丸ちゃんはいったいどこへ?
  • 栗は焼き栗にして食べる事になって焼いた栗は甘そうで、ほくほくしていて美味しそう!横が幸せそうです。
  • ボックス続いては僕いきます美味しいの!と亮ちゃんが引きました。僕良いの引きますからっと亮ちゃんが引き当てたのはパイン!パイン?

パインアメ

  • 滋賀県にパインって!?って行き着いたのはパインアメの工場でした。
  • パインって無いんですか?という質問に対して、パインアメの袋を突き出して  パイン!とにっこり言う杉本アナにツッコミヒナちゃんアナウンサーじゃなかったらどついてる所です!と少々ブラックヒナちゃんも顔を出していました。
  • 出来立てのほやほやふにゃふにゃのパインアメをさわって大興奮のエイトくん達
  • 固まりながら溶けるってどんな感じなんだ?
  • またまたボックス続いてはたっちょん!引いたのは炊きたての米!滋賀の米は近江米らしくて近江米を探しに出発です。

(米)

  • まずは米や野菜の直売所へ
  • 直売所でのバルちゃんが可愛すぎ!あのバルちゃんを正面から見たい!!
  • 採って食べようって事で直売所のおじさんの知り合いが丁度稲刈りしているって事で次週は田んぼで稲刈りです。

(歌)

  • エンディングは好きやねん大阪でした。
  • 今回はコント部分がエイトの滋賀での思い出でした。