TOUR2007 cartoon KAT-TUN Ⅱ You21日1部レポ

グランディでのカツンコン行って来ました。
今日から6人のカツンが見れるってことでドキドキしながら早めに会場に着いちゃったので、まだ全然空いてるグッズ列に早速並びそんなに待たずにあっさりと購入。
今回もすば倉コンの時みたいに一ヶ所でいっぺんにグッズが買えるので楽でした。ちゃんとレシートが出るので確認もできるし安心ですよね。これから全部こうなれば良いのに…。
今回は、パンフとバックとペンライトとストラップと田口のポスターと田口と集合のオリジナルフォトとライブフォトを買いました。
パンフは絶対に買うべきですよ。ちょっとした写真集みたいな感じで、写真が沢山載っててかなり見ごたえがあります。皆ビジュ最高ですよ♪ドームのエイトパンフと比べると同じ2000円とは思えないボリュームで満足です。
ブルペンは買ったけど、ストラップがついてないし、持ちにくくて、勢いで投げちゃいそうなので結局使いませんでした。まぁ記念になるし良いや♪
グッズを買って交換同行者と待ち合わせ。階段の所に座って周りにピンクのポスター持ってる人が居なかったので、目印はピンクのポスターですって言ったらすぐに見つけてもらえた。30代ってどんな人がくるのかちょい不安だったけど普通の人で一安心。話も合うし良い人でした。
合流した所で開場始まってたし、席も気になるので早速会場へ!
(前半レポ)
D4ブロックだったんですけど、席についてビックリ!花道真横の席で、センターステもバックステもめっちゃ近いんです。何で私カツンだとこんな席運が良いんだろう?
席についてドキドキしつつ、軽く化粧直しをして、田口ウチワとペンライトの準備をしていたら、バイオリンの子と石垣くんが出てきて演奏が始まって、可愛いKAT-TUNの着ぐるみブルちゃんが出てきました。田口ブルだけ中々出てこなくてあれ?田口ブル何で居ないの?って思っていたら出口の所からちょこっと顔だけ出してた。センターステの所で5人並んでリアルのサビだけフリやるんだけど、動きが可愛かった。
それが終わったらKAT-TUNブルちゃんがアニメーションでコンサートマナーの説明するんだけど、その声がメンの声で可愛かった。聖の魔人ブーの声マネもありました。語尾にゲスってつけて喋っていたのは誰だっけ?田口だっけ?
それが終わってスクリーンでメンバー紹介して、この写真がまたカッコイイ♡そしていよいよカツン登場!
最初はSHE SAID…から、久しぶりに見るカツンメンに感動で鳥肌がたった。最初は亀と聖に目がいった二人ともサングラスでカッコイイ!そして田口。去年の仙台コンでハマって田口担になって、以来初の生田口だったから本当ドキドキした。SHE SAID…時の真剣な感じの表情、特に目が好き♡
次はWILD OF MY HERTここで上に着てた衣装を脱ぐ。田口が腕だしだぁ〜。田口の腕カッコイイ!ここで上下にリフトするやつに乗るんだけど、その時の立ち方がまたスッとしてて良いんだよ。
次にReal Faceでジャングルジムみたいな感じの空中ステージでセンターステまで移動してくるんだけど、安全ベルトみたいなのをつけて、手すりに摑まってるだけで、センターステの上について空中ステが下に降りてくるときに斜めって、亀がちょい前のめりになっててハラハラした。田口は右横に居たからあまり見えなかった。
ここでスタンドマイクを用意して僕らの街でこの曲はバックステ側を向いて歌うから目の前に田口が〜。♪信じていたい〜の黒田口を近くで見れちゃった。
次がJumpin' upだったけ?この曲のノリ楽しくて好き。
そしてPeacefuldaysこの時に初めて田口が真横に来た〜。こんな近くで田口を見ることができるなんて幸せ。本当綺麗な顔してるよね。肌もツヤツヤだし。田口はちゃんとこっちを見てくれることは無かったけど、手で半分顔を隠して、照れたのか恥ずかしそうな表情の今まで見た事無い可愛い田口の横顔が見れちゃいました。黒田口が見たかったけど、これはこれで満足♪あと聖とゆっちも来た。聖は顔小さっ。ゆっちカッコイイ。この曲でアリーナトロッコなんだけど、私のブロックの近くは確か聖かゆっちだったと思うけどあまり記憶ない。聖だったかな?田口が1と2の間だったのは覚えているんだけど…。
そして亀ソロsomeday for somebodyボックスに入る度早着替えでシャツの色が変わっていく。爽やかで可愛い感じ♪「いつかきっとキミのもとに」で後ろを向いてシャツにプリントされた繋がれた二人の手。それで会場がキャーってなっていると突然ビービーって警報音がなって…
WANTEDが始まります。スクリーンに一人ずつWANTED写真が出てくるんだけど、聖のバンダナで口を隠したマフィアみたいな悪い写真がインパクト強くて他の写真記憶無い…。最初に写真と同じくバンダナで口を隠した悪い感じの聖がロープ伝って逆さに降りてくる。見てて自然と凄〜いって言葉が出てくる。続いて田口登場ロープ伝いに降りてくる。次にたっちゃん空中マトリックス状態で銃を交わす。そしてゆっちもロープ伝いに降りてくるが途中で撃たれてだらーんとなっちゃった。続いて下で田口のアクロこれがも〜カッコイイ♡最後に亀がロープでサーッと降りてくる。
で、Movin' onだっけ?ベンチに亀と田口で聖とたっちゃんとゆっちって感じでベンチダンス。一人ずつ座ってのダンスも良かったな。最後のキメもベンチに寝転んで足上げたり色々してて可愛かった。
その後皆チェックのシャツやヒョウ柄のパーカーとかを巻いたり着たりしてダンス聖以外のメンが鉄パイプみたいなのを持って踊ってた。それで上下にリフトするやつに聖を乗せて、聖が段々上がっていって消えたって思ったらアリーナのトロッコに急に聖登場!
そして聖ソロMake U Wet 後ろに凄いキラキラの文字入りの衣装だったはず。最初のダンスの時4,5発特攻のバーンがあってタイミングがわからないから一々オーバーに反応しちゃって同行者の人に驚きすぎだよーって言われちゃった。でもバーンは苦手だからしょうがない。聖のこの曲は今までの聖ソロの中で一番好きかも。最後のバクステの階段の所での腰突き上げてのエロ腰は凄かったよ。
メインステにゆっちが出てきて会場の盛り上がりチェック最初は左側と右側に分けて、最後は全体で。本当凄い声だった。そのご褒美にってことでゆっちのボイパタイム。ゆっちが一つ音出す度に会場から「お〜!」と関心の声が。バイオリンとボイパの音を一緒に出したり凄いよゆっち!あとバイオリンの子と石垣くんとセッションみたいなのもしてて凄かった。
そしてカツンファッションショー白地にメンカラーのフリフリがついた衣装で順番にサインを投げて登場!たっちゃん昨日の会見の時してたメガネをしてて可愛い♡そして5人がセンターステに揃って上に着てた衣装を脱いで、全員白スーツ姿に!
そしてPeakだぁ。白スーツカッコイイよ♡そしてまた田口が目の前だよ。田口の生シャウトが目の前で〜カッコイイ♡やっぱこの曲は会場の盛り上がり凄いね〜。
フリーズGOLDメッセンジャーはスタンドのトロッコで、メンバーが全員一周するって感じでした。早く半分周りきっちゃった田口とゆっちが亀のトロッコが来るのを待つ間に二人で変なダンスをしてみたり、お尻を叩きあってじゃれあってて可愛かった♡最後、皆がスタンド一周を周りきって次々メインステに戻って来るんだけど、バックステでトロッコ降りたたっちゃんが裏にはけてってそっから戻るんだ〜。って思ってたらメインステでメンが「あれ?上田は?」「お〜い上田早く来い!」って言って、さっきはけたはずの所からたっちゃんがまた出てきて花道を通ってメインステに戻っていった。何してたんだろう?もみくちゃにされた衣装を直してたとか?メインステに戻ったらベルト?みたいなのがへその上くらいまで上がって後ろのシャツがパンツの中に入って凄いだらしないことになっていて亀に直してもらっていたよね?
(MC)

  • カートゥンKAT-TUNで田口と亀で短い新コーナが始まるらしい。街によく居るウザキャラをやるんだって。田口はそのままで出来るなって言われてた(笑)
  • 聖は昨日朝の4時まで4話の撮影をしていたらしい。2話の栗山千明にビンタされたシーンが手のひらで叩くんじゃなく爪で叩かれた感じでマジ痛かったらしい。パキッ?効果音忘れたけど凄い音がしたって。
  • 田口は昨日やっと3話の大事なシーンの撮影をしたらしい。
  • 皆が夜の牛タンが楽しみって話をしていたら田口が僕は笹かまが食べたいですね〜。って言ってゆっちにそこは合わせようよって言われてた。
  • ゆっちも、今度スシ王子ってドラマに出ますって話をして、メンがシャリ役だろ?とか中トロ役だろってボケてゆっちがノリツッコミするんだけど、田口が「あ〜光一くんのカツラ役だよな。」って言って「誰か光一くんに言いつけてやって下さい」ってゆっちが言って共演してんだからお前が言えよ!みたいな感じでつっこまれてた。
  • 田口が土下座して謝れって言われて土下座して、そういやこの前もドラマで土下座したっけな〜って言って、どんな感じでやったの?やってみて!って言われて、また「お嬢さんと結婚を前提に…」って土下座して聖に「土下座を安売りするな!」って言われて、八百屋さんみたいに手を叩きながら「いくらでもするよ。安いよ安いよ〜。」って胡散臭い笑みで言っていて「どっかの怪しい中国人みたい(笑)」って言われてた。
  • ゆっちが「俺、朝起きたら田口になってたら嫌だな〜!」って言ってた。
  • 田口の土下座見て亀が俺もドラマの度に土下座シーンあるかもっ。ゴクセンとかひと恋とか野ブタも近いのあったって言ってて、ゆっちが得意げに「サプリもあったよな?」って言ったけど「サプリは無い!」って即否定されてた。
  • ゆっちは領収書を書いてもらうときに「中丸」を「中村」と間違えられることが多いから「中で!」と丸を強調するらしい。でもそうすると中丸の中を○で囲まれて書かれて渡されちゃうらしい。
  • 聖が12月にプラベで宮城に来てたらしい。それは24時間テレビで知り合った男の子ショウヤ君だっけ?に会うためで、途中パーキングで30分位寝たりもしたから、全部で5時間くらいかけて車で宮城に来たらしい。24時間テレビのVTRを見てても思ってたけど、プラベでも会いに来てあげてたなんて本当優しくて良いお兄ちゃんなんだね。

(後半レポ)
Jr.曲の後ダンスコーナーこれはどっち見ればいいのかアリーナ席の悲しい所キョロキョロしすぎて全く覚えてません…。亀と田口のキスが楽しみだったけどしたの?わからなかった…。
次にSIGNALセンターステで歌ってたはず…。あまり記憶ない。
そしてYOUこれは上下にリフトするやつに乗って歌ってました。衣装が全員ラベンダー色で曲に合う爽やかな感じで良かったです。リフトが上がったり下がったり斜めになったり綺麗だった。なんかこの歌聴いてるとパワーもらえるような気がする。
YOUの次にお手紙コーナーゆうと君→亀→ゆっち→たっちゃん→聖→田口って感じで順番に手紙を読んでいって、最後の聖の田口についてのレポでキミの肌は〜とか忘れたけど色々言ってそして滑らかな舌触りって言った時のギャーって声が凄かった。でもそれは実は牛タンのことで、田口についてはいつもと同じツンデレでした。でも思ったより可愛くなかった。
それが田口です。でやっと田口ソロのサムライ☆ラブ☆アタックきた〜。これはコン行く前にCDで曲に慣れてて良かった〜。噂どおり凄い衣装だね。CD発売後のせいか掛け合い声が揃ってるよ。ポンポン使ったJr.のフリも可愛い♡散らしてみやがれ〜!で肩の桜吹雪見せて淳って書いた凧に乗ってセンターステまで移動するんだけど黒い皮の紐みたいなやつを腕に巻いて摑まってるだけっぽいから恐い。サムライ☆ラブ☆アタック楽しくて盛り上がる良い曲でした。
そして次は楽しみだったコスプレコーナー!赤い当たりの棒を引いた人が3つあるお着替えボックスでコスプレの衣装に着替えます。どのボックスに何の衣装が入っているかは入ってからのお楽しみで、ボックスは30秒たったら透けちゃいます。今回の当たりは田口と聖とゆっちでした。聖が俺コスプレ当たらなかったことが1回も無いってぶーたれてた。引くときに田口と亀が同じ棒を掴んで亀が遠慮したらそれが当たりで助かった〜って言ってた。

ゆっち着替え早っ!でも乱れてて亀が直してくれてた。スカート短めで足細い!聖はまる子ちゃんで、白いブラウスに赤いスカートに黄色い帽子でした。これまたスカート短いけど可愛かった。田口はピンクレンジャーの衣装がキツイのか着るのが大変そうで、背中のファスナーも閉まらないのか開けてそのまま出てきた。田口の生背中カッコイイ!出たらすぐにピカピカⅡが始まっちゃって、花道歩きながら亀にファスナー上げてもらってました。でもやっぱキツイみたいでちゃんと閉まってなかった。ちょっと出てる生背中がまたカッコイイ♡ピンクレンジャーは顔も被るから顔が見れなかったけど田口でした。セーラー服姿のゆっち近くで見たかったのに、次ゆっちソロだからセンターステまできてすぐにはけちゃった…。聖がこっちに歩いてきて一瞬目が合ったって思ったら、ニヤッて笑って目の前でターンして聖の黒パンツを目の前でおもいっきり見てしまったよ。ターンしてからまたニヤッて笑った気がしたけど…わざとおパンツ披露してくれたのかしら?その後もバクステに居る田口の背中を見てました。バクステから戻る時に階段の上で、ピンクレンジャー田口が、まる子聖をお姫様だっこして花道をセンターステまで走っていきました。羨ましい〜私もって思ったのはナイショです。
コスプレが終わってゆっちのkey of lifeこの曲CD聴いて良い曲だなって思って楽しみにしていたんですよ。ピンクとシルバーのラメラメの派手なスーツで登場!曲前の最初のダンスがカッコイイ!ゆっちの歌声好きだな〜。この曲歌うときの切なそうな感じの表情が良いよ。最後バクステの階段の所で歌うとき一瞬目があった気がして、その時の表情にキュンときて泣きそうになりました。曲が終わってゆっちがメインステの方を指差して次は…
たっちゃんのLostこの曲の時はペンライトを消すんだけど、ほとんどの人がちゃんと消してました。この曲はレーザーとか照明が本当綺麗ですよ。たっちゃんも美人!
そして、ハルカナ約束となんだっけ?この時はアリーナトロッコとかサインボールだっけ?あんまり記憶ないんだよね…。
最後全員がセンターステに戻ってきて、またジャングルジムみたいな感じの空中ステージでメインステに戻っていきながらうたいつづけるとき。この曲で最後なんだなってじんわりくる感じで良いよね。で、最後メインステの上に戻って一人づつ挨拶しながらエレベーターステで降りていくんだけど、挨拶は覚えてない…確か皆が仁のことをにおわせるようなことを言ってたのは覚えてる。
それで客席からアンコールではなく仁コールが出てて凄かったです。でも仁ってずっと続けて言いにくいよね(苦笑)
(アンコール)
アンコールで6人がコンTシャツを着て登場!仁亀が肩組んでた。皆ニコニコって嬉しそう。Real Faceで仁の歌声が聴こえた瞬間の会場の大歓声が凄かった。鳥肌たったよ。仁が復帰して嬉しいのか6人が楽しそうにじゃれあっていて可愛かった♡田口がテンション高く仁とハイタッチしようとするも、スルーされて勢いで転がるを繰り返していた(笑)花道を仁亀を先頭に6人で歩く時の6人のカツンオーラが凄かったよ!メインステの所で仁が歌詞を間違えるかなんかしてどつかれていて、全員が参加したらいつの間にか仁じゃなく田口が袋叩きにあっていた。ノーマター・マターの時にバクステで田口とゆっちが2人で面白いダンスを楽しそうにやってて可愛かった。
Wアンコもありました。最初ゆっちだけが出てきて、「他のメンバーはもう楽屋に戻っちゃって今呼びにいってますのでしばらくお待ち下さいね。」って言ってしばらくたって「シャワー浴びるところだったのに!」って上半身裸で聖が出てきて、「楽屋で仁の歌詞間違えについて反省会する所だった」って仁と亀とたっちゃんが出てきて、最後に遅れて田口が上半身裸で出てきた〜。田口が裸で出てくるなんて珍しいからビックリした!田口のことだからもうすでにシャワー浴びてた所だったのかな?双眼鏡持ってきてれば良かったってちょい後悔した…。でもやっぱ背中カッコイイ♡はけるときはやっぱ一番早かったよ。わざわざありがとう。
もうこんな近くでカツンに会えることなんてないんだろうな。本当楽しかったよ。
カツンコンに行ったら肌がいつもよりツルツルになっていたよ。何でだろう?カツンパワー?
明日もカツンに会える〜。楽しみ♪