バルたちょ

渋谷すばるwith大倉BANDライブ1部に参戦して来ました。もう文句無し。本当に最高のライブでした。前回は近かったので、狭い一定の視野でしかステージを見れていなかったのですが、今回は29列目で、広い視野でステージ全体を見ることが出来たので、また前回とは違う形で楽しめました。そんなバルたちょコンの感想などを思いつくままに書いていきたいと思います。

  • 最初に拡声器をもったバルが出てきた瞬間の体にゾクゾクっとくる感覚は相変わらずで本当凄かった。最初はストレートで出てきて、照明のせいか髪がキンパに見えて、えっバル髪キンパにしたの?って一瞬ビックリしましたが、よく見たらトップに金メッシュをいれてただけでした…。でも本当に似合ってて格好良かった。その後はずっとおだんごにしてました。
  • 最初FIVEが入ってきて演奏が始まった時、ライトあたるまでFIVE?って心配だったけど本当にFIVEで良かった〜。石垣クン最初の曲の時ピョンピョン飛んでて何か可愛かった。カツンのたっちゃんを思い出したよ。
  • 今回のタモリなたちょのアカペラは『Tバック』(クックドゥードゥルドゥー×2ニワトリッニワトリが好きなのはっso!Tバック!みたいな歌♪)『縮んだ』(カラオケに行った時、Tシャツに烏龍茶を溢しちゃって、家でTシャツを洗ったらTシャツが縮んだ…的な歌♪「初めて最後まで歌えたやんけ」とバルにほめられる)『実家は焼き鳥屋』(30日の2部と同じ感じで歌おうとするが、♪手羽先〜軟骨まで歌った所で止められる。本人はもうちょっと歌いたそう。)の3曲でした。
  • 今回のお着替えバルのパンツは黒でした。前回はTシャツの下からチラッてパンツが見える感じだったんだけど、今回は堂々とパンツ見せてた。前回のが良かったのに!
  • おばロクの時にたちょがせっかくいい感じにセリフを言ったのに歌わないバル。たちょがあれって感じの顔で見たら、バルはマイクを忘れていたらしい。もう一度最初からってなったんだけどFIVEの演奏も、たちょのセリフもちょいグタつく。
  • イトメンは、福井の公演が終ってからバスで7時間かけて東京まで来たそうです。そして朝の4時半に東京着いたらしい。
  • 15日に東京でリハした時に、昔のFIVEとよく仕事してた頃のビデオを全員で見た。そのビデオを初めて見たたちょは、チリチリなバルの髪にビックリしたらしい。バル曰く「あの頃はトゲトゲしくてヤンチャだった!」そうです。「それからしばらく見なかったから、どこいっんだろうと思ってた。」言われて「ずーと家に居ったね。」って言うバルにちょい切ない気持ちになりました。
  • Jr.紹介の時に東ジュに混じって出てきた上村クン。彼は関ジュの子で実はバルとメル友らしい。このライブがどうしても見たいらしく、どうやったら見れますか?ってメールを貰ったバルがスタッフにお願いてしくれて、上村クンが一人上京。コンを観に来たはずなのになぜかちゃっかり出演しちゃってる上村クン。前に亮ちゃんからバルにメールきたって話の時に、メール送ってた子が上村クンだよね?
  • サマスペの本番の出番待ちの時に、息あがって緊張気味にすばるクンにメールして良いですか?と聞いてきてOKすると、「じゃあ安田くんのメアド知ってるから安田くんからメアド聞いても良い?」と急にタメ語になった上村クン。一度ヤスへのメールが間違って送られてきた事があったらしい。サマスペで弟役だったのにメアド聞かれなかった…とすねるたちょ。無事メアド交換出来たのかな?
  • スペシャルゲストでヨコ、ヒナ、丸、安が来ました。4人は前回亮ちゃんが座っていた席の辺りに座って見ていたらしい。後半4人が席に戻ってきた時に見たら、右からヒナ、安、丸、ヨコの順で座ってました。私の席からは照明が明るくなると、ヨコと丸がよく見えました。
  • ヤスの服が凄かった!ピンクのTシャツに、ハーフパンツ丈のオーバーオール着てその下に緑と黒のボーダーの足首丈のスパッツを履いてカエル色の面白い靴はいてました。安らしくて可愛かった。そして立ちかたは常に内股で女の子か!って感じでした。
  • 丸はグレーのニットキャップを被ってて、出て来た時、最初亮ちゃんかと思っちゃいました。照れてるらしく、おとなしい丸ちゃんは何か男前度が増してて、マジカッコイイ!本当黙ってると男前なんだね。エイトコンだとこんな丸は見れないからレアかも。
  • 4人は会場に来る時に待ち合わせをしてて、ヨコから『ちょっと遅れるわ』って連絡あってヒナが『どないしたん?』聞いたら『面白いもん見つけてん』って言って、待ち合わせ場所にブラックレンジャーのお面を持って来たヨコ。ヨコは300円のこのお面を買う為に遅れたらしい。ブラックレンジャーで現れたヨコはMC中ずっとお面被りっぱなしでした。それを指摘され『だってお面でお客さんこんなにウケてるで!他にも赤、青、黄があった』ってだったら4人で被ってくれば良かったのに…。個人的には赤→ヒナ、黄→ヤス、青→マルが良いな。
  • ヨコ様いつもの事ながらズボンのチャック半開き。
  • 22列前をトロッコが通る時、触っとかな!思ったらしくバルの足に触れたヨコ。危うくカメラに映りそうになってたらしい。たちょも3人を見るも、下向き加減で目を会わせてくれなかったらしい。
  • バルは歌っている時が一番輝いている。そしてたちょは落ち着いててキレイに見えるらしいです。ヨコ曰く「大倉は食べてる時が一番輝いて見える!」これにはファンの多数が納得。特に天丼とカレーを一緒に食べていて、「どっちがおかずなん?」って聞いた時に「それは天丼に決まってるじゃないですか!」って言った時は一生ついていこうと思ったらしい。
  • コンに感動したっていうエイトメンと抱き合う2人。何故かヨコはバルの所に行こうとして、ヤスと抱き合って、たちょに行こうとして丸と抱き合ってた。
  • ヨコ、上里クンに「お面の下から肉がはみ出てた」言われてた。バル曰くあのはみ出たお肉は脂ののった上質の高級肉らしい。確か肉のハナマサにしか売っていない肉で、名前は『ヨコ肉』だそうです。
  • バルに「今日はおとなしいな」言われたリッキー。舞台袖で、ヒナにバナナマンの日村に似てるな〜言われたらしく凹んでたみたい。
  • アコースティックバージョンのおばロクやっぱ好きだな。たちょ途中のセリフを渋い感じでゆっくりと言ってみたらしく、それが結構ハマっていい感じになってて良かった。コンだからもったいなくて出来ないけど、これ目をつぶってジックリと聴いてみたいなぁ。
  • Edenこれはもう涙無しでは聴けない曲だな。本当、心に響いてくる。この曲を歌っている時のバルの表情が大好きです。本当にエイトでアコースティックライブとかやれば良いのにな。眠くなってくるやろ?言うけどそれは全然逆です。聞きいっちゃって、感動で余計に目が覚めちゃいますよ。
  • 今回はエイトの全国ツアーについている関ジュ全員出てたんだね。中間クンが無事居て良かった〜。確認した瞬間嬉しかったよ。やっぱ中間クンがいると中和されてちょうどいいな。濱ちゃんも今回は結構印象に残ったな。桐山クンはあまり記憶に無い。でも超笑顔は変わらずだったことでしょう。
  • 会場にエイトの4人が来てるってわかった時から、エイト映像とか見たりする時に、4人の反応とかどんな感じで見ているんだろう?ってのが気になってしょうがなかった。
  • エイトメドレーのいろはの時、たちょの太鼓のリズムにのってるバルが好き。太鼓叩くたちょもやっぱカッコイイな。普段クールな印象の石垣クンが途中のヨイトコサッサノヨイサッサー!のかけ声を言うのを聞いた時はなぜかキュンとしてしまった。
  • FIVEも曲もやっぱ良いな。次にFIVEのライブあったら絶対に参戦したい!メンの中では徐徐に盛り上がる設定だったらしいけど最初からノリの良いファンにビックリしてた。だってeighterですもん。今回は隣が空席になってて両手を繋げなくてちょい寂しかったな。
  • 今回もメガネ男子な上里クンマジカッコイイ!
  • ヘブンリこの曲も、涙無しでは聴けない、とても大好きな曲です。ギターをもってバルが出てきた瞬間から、すでに涙がこみあげてきて一人プルプルしてた。最後のサビの前の一瞬演奏が止まって『夢に〜』ってきた瞬間は本当大号泣状態でした。終ってアンコールのコール中もまだ涙がひかなかった。
  • アンコールのおばロクでバルたちょと共にエイトメン再登場!この時初めてお面無しのヨコ様のお顔拝見出来ました。丸は自分の愛用のデジカメを持って写真撮ってました。仙台のヤスハピバの時もこのカメラで撮ったのかな?バルの後ろにはヤスが着いて、たちょの後ろには丸が着いていってました。ヨコとヒナはバラバラだったけど、ヨコの後にヒナが来るって感じでした。ヨコもヒナもファンサ最高だった。バルたちょもメンが来て嬉しいんだろうね。終始ニコニコしてましたよ。このアンコの時はどこを中心に見れば良いのか、どこもおいしすぎて本当迷いました。
  • 最後のメンバー紹介のFIVEの紹介の時、しゃがみながらメンの音に笑顔でエアーギターやエアードラムでのってるヤスが可愛かった。
  • 最後に聴くロマネはやっぱジーンときて良いね。バルたちょそしてFIVEメンの表情が良かったなぁ。バルは最後幕が降りるギリギリまでしゃがんで手を振っていてくれてました。

約3時間ちかくの公演本当見所たっぷりの最高のライブでした。バルちゃん、たちょ、FIVE、関ジュ、東ジュ、そして2人の公演をわざわざ観に来てくれたヨコ、ヒナ、丸、安、楽しいライブを本当にありがとう。