関ジャニ∞FTONコン4日2.3部

4日のエイトコンに参戦して来ました。席は2部はスタンド1階の最後列で、オーラスがアリーナD2ブロックでした。どちらもついてみるとかなりの良席で本当に楽しめました。自分なりに感想を書いていきたいと思います。思いついたまま書くので、多分順番がバラバラだと思います。

  • コンが始まる前の場内アナウンス、絶対作ってるカッコイイ声で、最初誰かな?って思ったけど、カミカミで素が出てすぐにたっちょんだと分かりました。途中ヨコと丸?も入ってヨコの笑い混じりの声が完全にピーターパンでした。
  • Carnivalの時、2部はたちょがクレーンで近くに来ました。会場の8割がたちょファンなんじゃ無いか?って思ってしまうほどたちょがスクリーンに映るたび、歓声がもの凄かったです。たちょが下を向いた時、たちょから水滴みたいのが落ちたんだけど、あれは汗?唾?まさかね!3部はドーナツステージと、クレーンが丸側で改めて丸をジーとガン見してしまいました。本当に男前ですよね。クレーンで上に居る丸に「丸〜!」って呼びかけたら、上から下を向いてブンブンお手振りをくれて嬉しかった。クレーンに向かって花道歩いてる時もファンサくれたし、本当コンに行くたび私の中で丸の高感度が上がるな!
  • 2部のトロッコ北側は丸ヒナでした。最初は丸が来ました。2階の子へのファンサで忙しくて絶対こっち向いてくれないだろうなって諦めかけてていたけど、試しに呼んでみたら突然振り向いてファンサくれました。本当、丸は優しい。途中トロッコを入れ替わる時じゃれあってる二人が可愛かったです。ヒナは2階のファンサに忙しくスルーでした。
  • 3部のマキダイのコーナーでヒナが私達の真横で止まってマキダイダンスをしてくれました。ヒナエクステ取ってくれて良かった。スーツで真横でダンスするヒナは、セクシーさ満載で素敵でした。
  • ONEの時激しくドラムを叩くたちょが移動してきて、少し過ぎちゃったけどほぼ近くで止まりました。その時たちょの汗が飛んできました。濡れた髪をブンブンしてたから髪の水滴かもな。途中激しく叩き過ぎてスティック1本折れちゃって、それを下に投げて横に用意してあった予備のスティックで普通に叩いてました。ムービングする台もかなりガクガクしてて凄かったですよ。長瀬に貸してもらったドラムって左端についてた緑の小さいドラムであってますか?
  • 今回はONE〜口笛にかけてのバンドのりな曲三連発が気持ちよくて好きでした。こういうバンドのりの曲だけを集めたライブもいつかやってほしいな。きっと楽しいと思う。
  • おばロクフリの指導が無くてとまどったけど、2部で覚えて3部では楽しく踊れました。
  • すばるはファンサ良くなってきましたね。すばるからファンサは貰えなかったけど、優しい笑顔でファンサしてるすばるを見ていたら嬉しくなりました。
  • 『よっしゃ〜!』はもう社長もお気に入りで公認なんですね。2部で初めて入った時のりについていけなかったけど、3部は一緒に楽しめました。すばるはこの時いつも左手でやっていて、終わると右肩を痛そうにしてるって設定なんですか?2部からこっちじゃないの?って左にテロップが出て、検証VHRで何度もリピられて変な場面で一時停止されたり遊ばれて、すばちゃんおいしかったです。
  • 2部MCの時に記者会見がありました。写真撮影になったら急にメンがキラキラのアイドルオーラを放ってるように見えて、仕事の顔とライブの顔は違うんだなって思いました。撮影が終わってメンがメインステに戻っていくなか山田は最後までスタッフさん達にペコペコお辞儀してました。さすが山田!
  • ∞レンジャー怒る赤をなだめる緑、毎回この部分でツボにハマルのかセリフ言おうとするも吹いちゃってグタグタでした。黄のトモダチの後の涙はマジ泣きだったんですね。黄を支えるも突き飛ばされてそれでも黄の元に向う橙の姿が犬みたいで好きでした。紫に駆け寄り抱きしめられる黄が可愛い。ケンカする黒と赤を仲裁しようとして殴られる緑、それを見て駆け寄ろうとする4人を「待て!」と止める緑、ナイスタイミング!4人が丁度私達の真横で止まってくれましたよ。青ツナギが下がってくるのか何度も上げてました。4人が駆け寄ってバックステに全員集合した時だったかな?赤のセリフの言い方が可笑しくて、黒と紫が必死に笑いこらえようとしてて、ヒーヒー苦しそうでした。3部の『ほら、おてんとさまも笑ってる!』の所でエイト君の前に黒のバイクが現れて、黒が初めて念願だったバイクに乗る事が出来ました。メンやファンがサライの大合唱をする中メンの元へ花道をバイクで走る黒がピーターパンで可愛かった。
  • コンに行ったら桐山くんに超笑顔でお手振り貰うのがお決まりだったのに、今回見るの忘れた…。でも中間くんからはお手振りもらえました。レンジャーのBAD団の時スクリーンに映った中間くんの、ちょいS入った顔にドキドキしてしまったよ。
  • 最近コンに行ったら、石垣くんをチェックするのもお決まりですね。すばるソロの後ろでキーボードを弾く石垣くんが素敵でした。友達が仁と亀を足して2で割った顔って言ってたけど、どうだろう?
  • MCの時ヨコと丸がずっと汗や髪をわしゃ②拭いてた。メンはほぼ裸なのに、ヨコはトリプルアンコまで衣装着たままだったから相当汗かいたんじゃない?これで更にダイエットになったんじゃない?その後かなり食べてそうな気もするけど、Mステのヨコが楽しみです。