[日記]雨だから…

今日は一日中雨で台風が近づいてるってからか、ピーク期なのにそんなに混むこともなく暇な日でした。
今日わざわざ来る方っていえば、よっぽどの急ぎの注文の方か、待つのが嫌で今日なら空いてるだろうって狙ってきた方か、膨大な量の申込みのある法人や水商売の方達で、特に今日は水商売の方が多かった気がした。
水商売の方は毎回送り先の入れ換えが激しくて新規でうん十件追加とか当たり前で、暇でボーっと一日中つったってるよりは全然ましだけど、パソコンとにらめっこ状態でコンタクトも乾くし、水商売の方は何か苦手で緊張で肩こった…。
最近毎日今日がピークって言われてるけど、雨続きで天気に恵まれないからどこがピーク?って感じで…。ネット注文処理のが忙しそう。
よく宮城県民は雨だとほとんど外に出歩かないって聞くからね。
今日は電車もいつもの日曜のあの時間帯じゃ考えられないほどガラーンと空いていて何か変な感じでした。
明日はどうかな?台風は今どの辺まできてるんだろう?関東辺りまできたかな?