[ペット]注射

さっきパトを連れて、近くの公園に狂犬病の予防注射を受けに行ってきました。
パトは注射とか全く嫌がらない子だったけど、前に並ぶ怖がって尻尾を巻いてる犬達を見ていたら怖くなったらしく、途中から尻尾を巻いて動かなくなって大変でした。
やっとのことでお金を払って、注射の順番待ちをしてたら前の犬が嫌がって暴れてキャイーンキャインと凄かった…。
それ見たパトは尻尾さらに巻いてブルブル震えて石になったみたいに全く動こうとしない…。
結局だっこして注射をしてもらったんだけど、終わったらさっきまでのビビりはなんだったのってくらいケロっとしてた(笑)
人間も注射の順番待ちしてて、前の人が凄い顔してると怖くなるもんね。
犬もそんな感じなのかな?
今は家に帰ってきて水飲んで疲れたのかイビキかいて寝ています。