錦戸亮ファーストライブ

亮コン行って来ました!泣きあり笑いありのかなり楽しいコンでした。歌はSecret〜から始まり亮ちゃんのソロ曲は全部歌ったと思います。他にもDoyouagree?やみはりなどエイトの歌も沢山歌ってくれて嬉しかったです。後、スクリーンに亮ちゃんの赤ちゃんの頃からJr.時代までの写真が映って、次に昔の亮チャンがメインで歌ってる回のMステなどの映像が映って、TIMEZONEやABCを歌うスクリーンに映る昔の高い歌声の亮ちゃんと、現在の低い歌声の亮ちゃんの歌声が綺麗にハモっていて感動しました。あと東さんとシークレット〜歌う亮ちゃんの映像が流れて、ステージ端のシークレットスクリーンに小さい影と大きい影が写って、小さい頃の亮ちゃんの役が中島裕翔君、東さん役が亮ちゃんでシークレット〜歌いました。何か亮ちゃんの成長が感じられてお母さんみたいな気分になって見てしまいましたよ。裕翔君はドリボズなのでこの曲の後即帰ったみたいですね。裕翔君忙しいから大阪では誰がこの役をやるんやるんでしょう?
あとスクリーンに亮ちゃんの誕生してからNEWSに入るまでの年表が出てNEWSニッポンからTEPPENまでエイト曲も含めたメドレーを歌いました。MCでブーと遥斗どっちが好きか多数決とったら遥斗の方が人気でした。亮ちゃんは「俺はどっちも好きですけどね。」ってあたり前か。ちなみに私はブー派です。その後何やって良いのか分からなくて何でもやりますからやってほしい事言ってって真ん中の通路を歩きながら要望に答えてガチャピンやったり、バク転したり、モノマネって言われてはじめてのチュウ歌ったり、遥斗の告白のセリフを言って言われて、「おばちゃんが良いな〜。」って60歳のおばちゃんを見つけて通路降りて「俺、おばちゃんの事が好き…かも。…でもたぶん違う!」言ってました。後WEBの話をしてレンジャーで今度官能小説をやりたいんだけどやっても良い?言って前にNEW素で官能小説っぽく書いて紹介した僕の彼女です!ってあのギター初お披露目してFIVEの中江川クンと二人でギターの弾き語りでヘブンリー歌ってくれました。
あとで石垣君も入って夜空のムコウとエンジェルも歌いました。あと両端のスクリーンに丸すばが映ってせめてひとひらの〜言った後にエイトからの応援メッセージが流れて「ほんまいきなりやなぁ。関西の本当アホな友達なんですよ!」と照れつつも亮ちゃん嬉しそうでしたよ。そして通路の真ん中にエイト君がぽつんって表れて真ん中のスクリーンに好きやねんプロモが流れて亮ちゃん一人で頑張って好きやねん歌っていました。コント部分はエイトがやりました。横が亮ちゃんを探すふりをしてたり、ヒナが「UFOは信じますか?」とか訳分からない事言ってたり、丸ヒナのパーン合戦の後ろでヨコヒナが蹴りあいしてたりかなり面白かったです。でも笑いすぎてあまり覚えて無いです…。ヒナの安への素晴らしいツッコミの良い音が会場に響いてたのが印象的でした。そして「最後になりました僕の一番好きな曲でもあるので体に刻んで下さい」ってヘブンリー歌いました。アンコールは亮チャンコールでしたよ。
そして出てきて軽く1リットルの話をして3月9日を歌ったのですが、それと同時に真ん中のスクリーンに1リットル〜の遥斗の名場面が流れて感動がよみがえって涙が止まらなかったです。その後1リットルに出演したことで気付かされた命の重さや大切さ、そして自分が今こうして存在していられる事へのありがたさを改めて感じさせられました。みたいな話をして亮チャンが感極まって泣いてしまって、スクリーンで見た亮ちゃんの男泣きに本当感動しました。次に歌った亮ちゃんがFIVEに協力してもらって初めて自分で作った曲の盲点は詩も曲も本当良かったです。      最後にNEWSメンが私服でステージに上がってきました。そしてNEWSメンと一緒にシークレット〜を歌って終わりでした。最後、帰っていく時に亮ちゃんが「今、外雪結構降っていて大雪みたいなので気をつけて帰って下さい!」っていって皆がえ〜って言ったら「嘘ですけど。」言ってました。                       今回のコンで亮ちゃんの成長や頑張りぶりをあらためて感じさせられました。本当最高な素晴らしい亮コンでした。参戦できて本当に嬉しかったです。セカンドがあったのなら次もまた、絶対に行きたいです。5日1部のNEWSコンはソロコンの成功が嬉しかったのか亮ちゃんかなりテンション高かったですよ!長々とヘタな文で書いてすみません!記憶が曖昧なので曲順とか話とかたぶん違っている事が多いと思います。